明けましておめでとうございます

2009年1月5日 at 9:50 午後 1件のコメント



新年明けましておめでとうございます。

皆様、正月はどのように過ごされましたか?



今年は去年にも増して厳しい状況になりそうですが、

こんな時だからこそ、頑張って行かなければと思っております。



さて、私は今年実家の広島(福山市)には帰省せず、

東京で正月を過ごしました。

実は18年も関東に住んでいて今だにこちらで

正月を過ごした事がありませんでした。

ですので今年は少し新鮮な正月を過ごす事ができました。



ご存知の方も多いと思いますが、ディズニー好きな

我が家では元旦、初詣を亀戸天神で参った後、

夜中2時からディズニーランドに行き遊んできました。













ディズニーは正月も人が多いんですね、カウントダウンが終わったら

皆帰って寝てしまうのかと思いきや、夜中も明け方も昼間もずぅーっと人が

多く驚いてしまいました。中には赤ちゃん連れや小さな御子様連れの

ご家庭もいてこんな寒い中体調は大丈夫かな?なんて心配していました。

恐るべしディズニーマニア!!ですね。



恐らく、もう元旦のディズニーは来れないと思うので

一つ良い経験をしたかな?!と思ってます。










こちらで新年を迎えて少し感じた事をまとめてみます。



● ディズニーは正月も大盛況

● ディズニーの正月は夜中もファーストパスチケットを配布



● 帰省していないので正月を迎えた実感がわかない

● いつもより車が空いている(年明けは多くなったけど)

● こちらのお餅は四角い(家の実家は丸いです)

● バーゲンがすごいにぎやか(これは広島もかな?!)

● 正月に親戚があつまる事がない?!

  毎年寺田家では親戚があつまり飲んだり食ったりします。

● 正月に墓参りをする人が少ない?!(家は正月の墓参りが恒例)

  寺田家の墓参りができなかったので、代わりに妻方の墓参りに

  行ってきました。



地方(家庭)によって新年の迎え方過ごし方は違うと思うのですが、

いつもと違う場所で迎える新年も新しい発見があっていいですね。



最後に、今年は、Java EE 6、GlassFish v3のデビューが予定されています。

年明けから色々な事が待ち受けていますが、今年も頑張って行きたいと思います。



皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。


Entry filed under: General.

今年最後のエントリ 楽天でのGlassFishの運用

1件のコメント

  • 1. jack sparrow  |  2009年1月8日 5:16 午後

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    本年も、宜しくお願い申し上げます。
    そうそう、ついに "GlassFish v3" が stable release されるんですよね!
    心待ちにしていた日が遂にやってきたと言った感じ、 FishCat に参加した私にとっては、かわいい娘が遂にステージデビューを果たすと言うなんとも感慨深いものがあります。(笑)


Java Champion & Evangelist

Translate

ご注意

このエントリは個人の見解であり、所属する会社の公式見解ではありません

カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

clustermap

ブログ統計情報

  • 1,267,388 hits

RSSフィード

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。