2017年度版:Java サーバの利用状況のアンケートのお願い

2017年7月5日 at 8:00 AM コメントをどうぞ

サーバ・サイド Java の開発・運用に携わっていらっしゃる方に質問がございます。現在、サーバ・サイドのJava 開発環境もしくは本番環境で、どのサーバ (Webコンテナ、アプリケーション・サーバ)をご利用いただいているか理解したいと考えております。そこで、大変恐れ入りますが下記のアンケートにご協力いただけないでしょうか。

昨年 (2016年) は、669名の方にご協力いただきました。ご協力誠にありがとうございました。
2016年版:Java サーバ利用状況アンケート結果の公開

今年のアンケートの締め切りは 7/12(水) 18:00 までとさせていただきます。
昨年も1週間のアンケート期間だったため、公平をきすためにも同じ1週間で実施いたします。また、速報は同日開催する「関ジャバのナイトセミナー」で発表します。

複数ご回答いただいてもかまいません。個人情報は取得しませんし、この結果を売買に使うことも決してありません。利用状況について正しく把握することで、現在のサーバ・サイドのトレンドについて理解できるとともに、結果を本ブログで公開することで他の皆様にも有用な情報になるのではないかと想定しております。締め切り後に、再利用可能な結果(順位、投票数、パーセント)として公開します。

また、上記で「組み込みコンテナ(実行可能 jar)に移行済み」と回答した方のうち、どのフレームワークへ移行したかを教えていただけないでしょうか?移行していない場合は、下記にはお答えいただかなくて結構です。

本データは、日本全体における利用状況の実データにはならないと思いますし、市場調査会社がだす結果とは異なると思いますが、それでも Java コミュニティ参加者や、本ブログをご覧いただいている皆様の近辺のデータを集めることができるのではないかと想定しております。また、昨年のデータとの比較もできるかと思います。この1年で日本の状況は変わっているのでしょうか?とても楽しみにしています。

※ これは#てらだよしお 個人的なお願い事であり、所属企業や団体からの問い合わせではないことをご理解いただければ誠に幸いです。

広告

Entry filed under: Application Server/GlassFish, General, Java. Tags: , .

de:code 2017 ご参加ご検討のお願い!!(DevOps トラックにかける意気込み) 2017 Java アプリケーション・サーバ使用状況結果報告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Java Champion & Evangelist

ご注意

このエントリは個人の見解であり、所属する会社の公式見解ではありません

カレンダー

2017年7月
« 4月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Twitter

clustermap

ブログ統計情報

  • 986,051 hits

Feeds


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。